http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています

先月で1位1000曲突破しました

JOYSOUND 全国採点GP

タイトルどおり、先月の1位は107曲でGPでの1位曲数が1083曲になりました

ONLINEからの合算だと1418曲になります。

あれは今から4年前にONLINEに参戦し、翌月に1位4曲獲得。それが始まりだった。

2015年6月終了時点で322曲の1位でONLINE終了

そして7月にGP開幕。最初の月は16曲と少なかったですが、ここ3ヶ月間は毎月100曲以上の1位取れるようになりました。

 

曲別で1位の数多いとなると多分分かる人は分かると思いますが、「F」の27回(2015年7月以降のONLINEも含まない)。なお、勝率は96.4%(28回中27回1位)で平均順位が1.035位

まあ、今後の展望として、年内までに2000曲突破できればいいかな。

今週のお題「カラオケの十八番」だったので

今週のお題「カラオケの十八番」

今は「これ!」というのはないです。
というか、毎回歌う曲はなかったり。

 

ただ、昔は「ROOLING1000tOON」を歌詞見ずに歌ったりしていました。

2月期の結果などなど

JOYSOUND 先月の結果 全国採点GP

先月は…落ち着きませんでしたwww

月間得点 982.847点(400位/133396人中)
1位曲数 107曲
歌った曲数 146曲

今月はホルモンで90台オンパレードというのもあったけど、月に叢雲華に風の1位が大きすぎた
正直、かなりキツイから今年の目標10位以内と書いたが1位は考えていなかった。てか、1位不可能と思っていた。一時2位になったときはもういいかなと思ったが、徐々に調子が上がって1日で奪還しそのままいったのです。

他も調子良すぎたのあって、この前緊急速報でた絶望ビリーもおかしいくらい伸びた。というか、その前に歌ったときも90台連発だった。

あと、チルノのパーフェクトさんすう教室も1位とりましたw

 

3月は正直、カラオケ行く回数は減るかと思います

2月期の途中経過 その4

JOYSOUND ヒトカラ 全国採点GP

月間得点 982.847点(最終予想 982.847点)
1位曲数 109曲
歌った曲数 146曲

そして、現状はこんな感じで明日は時間次第では行くけど、これ以上伸ばすのは厳しいかな。

先ほど、緊急速報出しましたw

f:id:terumoko:20170227182343j:plain


てか、あの伸び方は尋常ではない。
初の90点のときは64→22(120人くらい)だったけど、今回は60→17→3(161人)は多分どころか見たことのないペースだったと思う。

あとは、メルトワールドが8ヶ月ぶりに99点割るとこだったけど、ようやく99点台出せてとりあえずは良かった。

月に叢雲華に風は現在9連続94点台(全国GPのみ)今日も94.296→94.522でした

現在の今年の目標状況

マキシマムザホルモン 今月19曲1位

月に叢雲華に風 現在1位
囲い無き一世は一期の月影 現在1位

・20連勝
幻葬の塚/石鹸屋(現在12連勝中)
もうみんなしn(ry/へたのよこすき/谷屋楽(現在12連勝)

・12連勝
サナエさん/凋叶棕 feat.めらみぽっぷ(現在7連勝中)
響縁/豚乙女(現在6連勝中)
Scream out!/A-One(現在6連勝中)
恋のメガラバ/マキシマムザホルモン(現在4連勝中)
ってゐ!/石鹸屋(現在4連勝中)
林檎華憐歌/ビートまりお(現在4連勝中)
ロマンス/PENICILLIN

 

囲い無き一世は一期の月影 現在1位

・20連勝
幻葬の塚/石鹸屋(現在12連勝中)
もうみんなしn(ry/へたのよこすき/谷屋楽(現在12連勝)

・12連勝
サナエさん/凋叶棕 feat.めらみぽっぷ(現在7連勝中)
響縁/豚乙女(現在6連勝中)
Scream out!/A-One(現在6連勝中)
恋のメガラバ/マキシマムザホルモン(現在4連勝中)
ってゐ!/石鹸屋(現在4連勝中)
林檎華憐歌/ビートまりお(現在4連勝中)
ロマンス/PENICILLIN

 以上は今月も安泰です。

 

 

2月期途中経過 その3

2017年の目標&状況 JOYSOUND ヒトカラ 全国採点GP

月間得点 981.091点(最終予想 982.591点)
1位曲数 85曲
歌った曲数 114曲

 

今週は結局、火~木行きました(爆)。明日金曜日は行きません。
てか、今日昨日はお祭りでしたw

東方妖々夢 11月以来の90点台
・ロマンス 自重と言う言葉がない新記録
・チューチュー(ry 初の93点台
・Rusty Nail 2ヶ月連続97点台
・月に叢雲華に風 7連続94点台((20日)94.723→94.160→94.750→(23日)94.050→94.118→94.172→94.896/継続中

そして、絶望ビリーようやく90点台に載せました。てかこれ以上は無理。
今後の展望はそろそろ首位固めに入りたいけど、厳しい曲も中にあったりしますので、祈ることもあったりねw。
あと、来週は残業もあるからどこまで稼げるかが焦点だけど、もし状況次第では土日も近くのコートダジュールで歌おうかな。

安全圏崩壊について

これ、昨日の放送で言っていましたが、
安全圏崩壊があちこちで起きはじめております。
例えば海色(みいろ)が96点台で1位かと思われていたが、100点が出たり、加賀岬が一人だけ100点出して2位と大差つけたりなど。

今は例であげましたが、安全圏崩壊が確実に進んでいます。
けど、逆に言うならばレベルが上がっているのは事実です。

未来形アイドル 2016年1月 93点台→今 94.5でも厳しい
PERFECT HUMAN 最初のころ 95点→97点台→今 98点?

ほかにもありますが、1位をとると言うことは限界値突破しない限り難しいのです。
つまり、それがあるということはレベルがあがると言うこと。
だから、うちは大歓迎です。(ただ、砂鉄の国のアリス11連勝で途切れたときは「ふざけんな!」と思いましたがwww)

まあ、安全圏崩壊というと荒らされていると言うイメージですが、実際はそれだけ1位争いが白熱していると言うことですw

2月期途中経過 その2

2017年の目標&状況 JOYSOUND 全国採点GP

月間得点 980.026(最終予想 981.926点)
1位曲数 75曲(前回+41曲)
歌った曲数 99曲(前回+57曲)

 

まあ、少しずつ調子上げている感じ
まだ、歌っていない曲何曲もありますが、今週はあと土日くらいしか歌える余裕無いから、今月は1位100曲以上は難しい感じもするかな。

そして、月に叢雲華に風ですが・・・1位の可能性もなくもないよ・・・

 今日(20日)の感触からだと、95点以上出している人が何度も出す数字であって、3連続も94点台なんか普通は出せない。てことは、95点も狙えるという状況になったのかもしれない