http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています

さーて10月だ

 

去年の10月は今思うと大惨敗と言うか、JOYSOUNDの採点仕様が変わった月でその結果
・砂鉄の国のアリス、響縁、サナエさん 全て2位
・平均順位自体かなり下がる。

こういうことが起きました。
しかし、その後は安定して砂鉄の国のアリスに限っては11ヶ月連続1位で毎月50人以上参加に限ると3曲目(東方では初)の12ヶ月連続1位に王手かかった状態なんです。
(ちなみに、「F」は現在17ヶ月、What's up people?!は15ヶ月)
しかし、砂鉄の国のアリスは先々月もそうだけど、そろそろヤバイ雰囲気もあって2位のボーダーが92.7~93.5前後まで上がって、安定して1位という段階ではないのです。(確か去年10月の1位は93.7~93.9だったかな)

 

そして、先月1000点満点とりましたが、鉄道カラオケはアカンwww
というのも、あの手になるとお得意のパターンが出来て100点取り易いところある

それ以外では、

・加賀岬が3ヶ月ぶりの1位で久しぶりに95点台まで行ったかな。
・MAXでSakura Dreamsで96点台
・最近朝うたで行くお店がたまに記録ラッシュ。
・しかし、スランプ気味の曲も多数出た

こんな感じです。
だから、今月は砂鉄の国のアリス12ヶ月連続1位を獲ることが最優先かな。それ以外は先月初めて、久しぶりに歌った曲をさらに良くなることかな。
あ、1000点は今月は狙いませんwww