http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています

今日の放送でちょっと補足みたいなこと

うち1回3時間と言う風に決めているんです。
これは放送で言いましたが、結構ムキになる所があって、それを抑えるためと言うこと言いました。と言うのも、先月幻想のサテライト(豚乙女)を1日で31回歌った事あって、たまに悔しさだけで歌うことがあるんです。(結局当時の1位の記録には届かなかったのです。)

ただ、3時間と言うのにはさらに理由があって、
・お店によっては満室時3時間交代される。
・喉を嗄らさずに済むのは3時間が限界

この2つも実はそうなんです。
上のは歌いたい曲歌えずに終わるパターンを防ぐ意味であらかじめ最初に歌う曲と最後の曲、どの曲をメインで行くかを決めます。それだと、3時間でおおよそ40曲なので、闇雲に歌うということはなくなります。

そして、下のはこのあとのことで支障出さないということだと3時間が限度かなと考えています

 

ちなみに3時間と書きましたが実際には受付時には3時間半かフリータイムと申告しています。と言うのも3時間半の内訳で、最初のマイクの調整などや途中飲み物取りに行くこと考慮した上のことです。なので、それ除くと大体3時間となります。