http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています

2月期途中経過 その1

2017年の目標&状況 全国採点GP JOYSOUND

これから10日ごとに途中経過を載せようと思います

現在 

月間得点 960.785点(最終予想 977.166点*1
1位曲数 34曲
歌った曲数 42曲

現状、まだ月間グランプリに載りそうな曲は半分以下かな?といった感じです。
と言うのも、現在は東方曲に力入れているのと、今からでも狙撃*2されないだろうと言う曲中心で行っています。

んで、2月の目標達成状況ですが、
月に叢雲華に風/幽閉サテライトは初のTOP10入りどころの騒ぎではなくなった。

f:id:terumoko:20170210222118j:plain

これ、1位は厳しいけど3位以内の可能性あるよw
てか、現時点で約230人中1位。ただ、この曲2ヶ月前までは91点でもやっとだっただよ。てか、去年は100位にも入らなかったこともあったし、11月のときでも97位。
今年に入ってから先月17位と躍進できたのはいい。けど、ここが限界だと思っていた。
ただ1位になって思ったが、人数が増えれば増えるほど怖く感じてくる。というか、今でも700人くらい歌っているからあと500人近く歌うと考えると…

そして

f:id:terumoko:20170210223329j:plain

これは2月7日に出したものですけど、この曲で初めて1位になった。(現在は4位くらい)まあ、もう少し上げないとTOP10は難しいかな。

【ほかの主な記録更新】
ピロートーク/石鹸屋 95.945→96.267
ONEWAY RADIO/保志総一朗/榎本温子 97.565→97.932
君がくれたあの日/茅原実里 93.778→95.123

今後の展開など

まあ、そろそろ石鹸屋とかも歌っていこうかなと思うが、2月だから歌える機会が少ないからどうこなしていくかは状況次第かな
あと、響縁は95届きそうな雰囲気もあるので積極的に歌おうかと

*1:現在の点数からまだトップ10有力だと思われる楽曲と下位の差、まだいけそうだと思う楽曲の伸びしろを加えた数

*2:1位陥落ということw