http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています

ネットカフェのカラオケについて

ちょい話題に上がっていたので

 

ここからはうちの見解と持論で話します

ネットカフェでヒトカラすることはどうなのかと言うと、可能といえば可能です。
しかし、避けるべきではないかなと思っていたりします。

と言うのも、ネットカフェのつくりというと、普通にインターネットできる個室、2人が座れる部屋、オフ会などに最適な大部屋、カラオケ、ビリヤード、ダーツ・・・などという感じです。つまり、ひとつのアミューズメントな感じといえばいいかな。

2人以上だとダーツやってカラオケやって・・・とわいわい楽しく遊べるからいいのですが、ひとりの場合だとカラオケ専門店と違ってヒトカラ断られる所もあるし、あまり楽しめない感じかと。(まあ、ダーツとかは一人でやってもそれまでだし)

あと、ネットカフェのカラオケは音響的には悪くはないんだけど、そんなに力入れていない感じがします。なので採点も実は不向きな場所が結構あるのではないかなと思います。