http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています

今月どうやって行くか。

今月石鹸屋1位50曲という目標で行くけど、結構難しいラインなんですね。
というのも、難易度を言うなら20段階中1~20が揃っている状態

これ、結構珍しい状態で、90点どころか95点も望める曲あれば、85すら厳しい曲もあるのですね。
その上、1位の点数が不可能とは言わないが厳しいところも結構あるし、練習中の曲も多い。つまり50曲も1位は不可能に近いレベルなんです。

しかし、実は可能性が高いとも思っているんですね。というのも

二刀流で勝負できる
・行ける曲自体が最低でも20以上はある
・ここ最近の全曲の平均の上がり具合

まあ、石鹸屋ってMAXもf1も出せる曲が多いんです。なお、MAXでも歌うしf1でも歌うがどの割合というのは言いません。
そして、石鹸屋で歌える曲が現状で50曲ほどで1位が通算で281回なんです。つまり、これ見ても行けそうなんです。さらに、実力が半年前より結構上がっているのでいけると思うんです。

それで、今月はf1を大幅に増やす方向に行って見ようと思います。
というか、石鹸屋に関しては正直どっちに転ぶかが分からない。さらに、すでに何曲か1位獲られているけど、その1位の人はf1なんですね。というか、カラオケ店舗の店名で検索かけたら明らかにf1だったんです。なので、f1で歌ってみるのもアリなのかと思いました