http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています

4月の結果 その2

4月は987.189点(266位)でした。
今日は内容が多いので

 

まずは祝2周年!!

というか「F」の連続1位が24になり2年間守っている状況です。

f:id:terumoko:20170501160741j:plain

以下ONLINE時代の成績

f:id:terumoko:20170501160826j:plain

2015年5月から24ヶ月連続になりましたが、正直ONLINE時代のときは結構接戦も多く取り逃したこともあったし、GPに変わってからも実際は初期のころは接戦で今よりももっときつかった感じでした。

石鹸屋の1位獲得数

結果 54曲中53曲1位でした。

50曲超えの目標は達成しましたが、キツすぎた。
4/3でヒトカラしていたとき、あまりにも1位取ることが難しい点数出されたことを知ってその人のどこで歌ったかを把握して、HPで調べていたら完全にf1だと言うこと判明。
それを知って、ラウンドワンを2回ほど行きました。というのもf1だとラウンドワンが出やすいという噂は聞いていましたので。

それで、いろいろとやった結果、、、正直すみません(汗)
まあ、点数が出るわ出るわで気づけば50曲超えていました。
98点台も2曲出たのには吃驚しました。

ただ、5月は石鹸屋の曲は歌うが、先月よりかは大分減ると思います。というか、本気になりすぎたw

去年の11月以来の1000人オーバーの1位

久しぶりに1000人オーバーの1位取りました。
はなまるぴっぴはよいこだけ」で1位取りましたが1123人だったかな。
というか、最終日前日まで2位でその日も何度か93点をかすったけど、本当にあの曲は最後の最後の途中経過でも最終結果が読めないので、94点台出るとは思ってませんでした

今月は結構厳しい戦いが多かった

はなまるぴっぴはよいこだけも相当きつかったけど、本当に厳しすぎる戦いが多かった。
石鹸屋に関しても楽にいけた訳ではなく、僅差の1位もそれなりにあったし、ほかの曲でもほぼ自己ベストでないと1位取れない状況や、無謀な点数など結構多かったです。中でも紅はヤバかった。と言うのも、1位が今までの1位と比べてもひとつ頭抜けているんです。さらにもうひとつ言うなら「ああ、この人ね。。。。えー!!!」。実は東方なりアニソンなり結構な所で見覚えのある人が1位だったんです。その人が1位だったから納得はできた。けど、こういうところでこう争うのは面白いと感じ、相当ガチで行ったけどまあ2位でした。ただ、はなまるぴぴっぴはよいこだけもその人から1位奪ったからある程度満足してますがw