http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています

徒然と最近思っていること

最近歌っていて思うけど、歌いたい曲とかネタとか中心で歌っているつもりだけど、
なんか、ガチになろうとしている自分がいたりして点数中心のヒトカラになっている気がするのです。

まあ、それ自体は別にいい。けど、うちの履歴見たら分かると思いますが特に最近同じ曲を連続で4回5回歌うことが多くなって、調子悪いのも分かるけど、もう少し考えてやらないとなあと感じるのです。

同じ曲を複数回歌う目的というと「練習」「マイクの音量など調整」「うたスキ動画撮影でミスした」ということが多分おもだけど、うちの場合ガチで1位取りに行こうとしているところがあって、それで歌う回数が一気に増えたりするのです。

 

今年の目標の中で月間200曲1位という目標もあるのですが、正直現状では絶対に無理。というか、300曲くらい歌わないとかなり厳しい。そのためにもやっぱり、同じ曲を同じ日に何度も歌うことは避けないとな~