http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています

本来だと記事にすることでもないんだけどw

来月で「F」を定期的に参戦をやめます。

 

これ、本来記事にすることではないんだけど、
2年半も参加し続けた上で24ヶ月間連続1位、その上先月はONLINE時代の記録まで抜いたのです。あと、これ以上の成績も見込めないし、納得もしていない部分もここ最近多いし。

 

なので、「F」の曲攻略についてですが

最初の出だしはファとファ♯の連打から始まるのですが、それが16分連打の部分もあって、最初が50点スタートという話聞いたのですが、下の音のほうを意識するだけで実はかなり改善されます。(実際うちの最初ので出しは82~85点くらい)

ラップ部分はドの音ですが、そこはあまり点数稼ぐポイントではないので、普通に

それ以外のメロディラインはホルモンにしては結構簡単な方だったりします。なのでそこは音程外さないよう慎重に行けば稼げます

そしてラストはまた、ファとファ♯の16分交互連打。稼いだ分が一気に戻ります。

 

つまり、最初と最後を最小限で抑えることができ、メロ、サビで稼げれれば90点台は見えてきます。最初が50点だと行っても85~88点どまりだと思う上、毎回点数のバラツキが起きます