読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています

まあ、今日は77曲歌いました

今日は有休とって朝から夕方まで(途中4時間休憩)歌ってきました

結論から言うと、本当に練習メインの日でした

 

というのも、

ようこそジャパリパークへ!を覚える
・加賀岬の本人映像とスタンダードの難易度を見極める
魂のルフランをある程度しっかりと歌う
・久しく歌っていない曲を歌う

これがメインでした

 

まあ、ようこそジャパリパークへ!はネタ曲*1として歌うけど、6000人近くの規模の参加者で一筋縄では行かないとは思ったので、かなり練習しました。結果20位くらいまで入ったけど現時点で2800人くらいだから、40位まで下がるんじゃないかな。

加賀岬は平均自体は実はどっちも変わらない見たいけど、何で96まで行ったかの理由がわかった。本人映像はいらんとこまでの再現はなかった。というのも演歌っぽく見せる為にわざと自分からしゃくりをつける格好のところが多く、実はそこが減点対象が大きいかな。本人映像は伸ばすところは伸ばすのみだからしっかり歌えば点数は稼げるということなのです

 

今日はこんな感じでいろいろと調査や練習メインでしたが、多分今月は1位100曲はないかな。まだ覚えたい曲もあるし

*1:というか、うちの場合はその年の人気アニメの主題歌はある程度は歌ったりします