http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています

喉の調子は完全復調かな?

実は火曜日に全く声が出ない(というか出にくい)状態になって、水曜は喋ることもほとんど控えていたのですが、調子は戻った感じです。

というか、昨日今日は歌ってきたのですが、低い音も出せていた感じなので調子はよかったです。

 

まあ、これを言うと普通におかしいといわれるけど、
いつも加賀岬で調子見ているのです。95点未満だと完全不調、96点以上だと調子いいと見ています。というのも、分析採点のときで判断しますが、抑揚次第で大きく点数左右されるのです。それで、94点台だと抑揚が11~12点くらい、96点だと14点ほどだと思うのです。

明日からはもう少し歌ってみようかな