http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています

2017年5月期の結果

まあ、本当に今月は調整登板で終わりましたw

前半から飛ばすことはそこまでしなかった。
後半も実際には探り探り。

ただ、更新自体はそれなりにあったかな。

加賀岬が96.909まで伸びたが、今日歌ったとき96.8まで伸びたから97も視野に入るのかな

【初1位】
紅/X JAPAN
いいわけ/シャ乱Q(初挑戦)
Don't Break Me Down/A-One(初挑戦)
君のための幻想歌/藤宮ゆき/いえろ~ぜぶら(初挑戦)

 

うーん完全にやっちまったな。

正直「もうみんなしn(ry」の連勝が15で止まった。けど、20連勝目標と言っていたからその点は悔しいけど、正直モチベーションは月日重ねるごとに下がっていました。

と言うのも、「F」は人数もそんなに変化ないし、2位と差が開いてもそれはそれと言う感じでモチベはありました。

けど、この曲に関してはうちが1位取り始めたときは200人以上はいたのですが今は120人程度。あと、差も全く縮まらない。そんな状況で正直、先月も記録だけのために歌った感が強かったです。んで、今月抜かされたけど、正直僅差ではあった。というか、限界ラインの戦いだったから、これはこれで面白かった。

まあ、敗因を言うなら、本当に歌いこんでいなかった。舐めていたといわれても仕方がないが、やっぱりモチベなのかな。というか、0.1差になったときもう一度やるべきだったかな。

そして来月

来月で「F」の定期的に歌うのを止めます。
「F」を毎月歌わない理由を言うと、ほかにも歌いたい曲が結構あるからとりあえず「F」を定期は終了。ほかの曲も状況次第かなと感じ

ただ、連勝記録もそれで途切れる分はまあいいかな。多分20連勝目標も切れる可能性もないわけではない。

個人的な目標をいうなら、来月Rusty Nailの1位をチャレンジしてみるかな。と言うのも、実際に98までかすったから可能性も多少出てきたかな。
あとは、ジャパリパークもTOP10に入りたいな・・・