http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています
なお、別で旅行ブログ立ち上げましたこちらからいけます 

昨日の出来事のまとめ

昨日は最初は遊び半分でチャレンジ採点やいきなり採点でちょい遊んでましたが、
まあ「砂鉄の国のアリス」がやたら高い点(自分の最高より0.2ほど高い)を出されて、その前の日からキー調整やいろいろと確認などやってキー0で実は行けることが判明(しかし、2年前はそれで歌おうとしたら2回が限界だったwww)
それで、早速試したら2回目で94.174。可能性が見えなくもないなと思った矢先

85→87→89→91.3→91.4・・・

えっ?これって・・・

93.157→93.170・・・

1コーラス目で93点オーバー。これはいつもの94点台のペースよりも2点近く高い。
そして2コーラス目入った途端

94.752!!!

正直、頭の中では「97点?えっ!ちょっ」と思った。
と言うのも、ここから本来だと、2回目のサビ開始前で94.9でサビ終了時で95.6
その後は96.1→95.9→96.2→96.4で最終は96.6になったと思うんです。しかもさらに上がるようだったら97も視野に入っていたのです

しかし現実は、そこからすごく大きいミス犯してサビ開始までで1.6も下がる。しかし、そのあと挽回して95点オーバーでなんとか終了

けど、この日はこれだけでは終わらなかった。
この曲歌った30分後、ついに100点満点達成しました*1

メルトワールドで過去に99点を30回ほど取った曲ではありますが、100点は1度もありません。
実はこの日もよく似た動きだったからよくても99.6だと思ってましたwwwww
だって、92→93.5→95→96.5→96.5→98→98.5→99が満点ルートだからw

しかし、100点達成して思ったけど、始めから100点満点のルートだったら絶対に99とまりだった。
ただ、このときは最初91.936→93.348→95.000と3回目の点数だけが満点。その後は96.260→96.140→97.688→98.153→98.621と99点後半出すには丁度いいルートだったんです。
しかし、経験上の話だけど2回目のサビ終了から最後(場合によってはない)で1.2ほど確か上がったはずなんです。99.893のときも最後の途中経過が99.78ほどだったかなと思います。だから、かなりいい方向に転がったのかもしれません。

 

昨日はその後まともに歌うことが出来なくなったらすぐに帰った

しかし今日も調子よすぎたwww
未来形アイドル 半年振りの96点台
包丁・ハサミ  92点オーバー

なお、先々月みたいに全体的に高い点数でそうな予感。
そうなると、連続記録がまた途切れそうで怖いw

*1:1音のみや30秒くらい短い曲での易曲除く