http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています

今日のヒトカラにて

f:id:terumoko:20170619181740j:plainまあ、ついにやっちゃいましたw

この曲で95って、ONLINEのときは何度も見たんですが・・・w

というか、上がり方がいつも以上なのは感じてました。
84.0スタートで86.2→90.2とこの時点ではまだこの点数は分かりません。
しかし1コーラス終わった時点で92点近くまで行き、そこから93.2→94→94.2と上がり、最後の途中経過で

95.368

これには本当にびびった
というか、自分もこの曲の難易度はかなり高いことは知っている。しかも音程が取りづらいし、安定感も出にくい。なのにこの点数が出るということは自分でも分からない。

だけど、ひとつだけ言うなら「メロディラインを熟知している」なのかな。というか、多分だけど音程37点くらい行っていないと95点台は相当厳しいはずなんです。確か、加賀岬が37.0くらいで95.3~96くらいですし、95点の曲は大体その辺になるんです。
この曲も安定感が30点取ったとは考えにくいし、抑揚も満点近くには行っていないはず。まあ、何が良かったかはわからなくもないけど、自分でひっくり返りましたw