http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています
なお、別で旅行ブログ立ち上げましたこちらからいけます 

今朝の記事に関しのつづき(コメント返信部分含む)

実は同じ曲でガイドボーカルやハモリデラックスなどに頼らなくてもレパートリー自体はあるんです。
というか、参加者いない状態の曲もそれなりにあるのです

うちの1位で自分だけ参加の1位はゼロではありませんが、数百曲に1回程度なんです。
実はそこに1位を取るこだわりがあって、自分だけしか歌わないというのを避けたんです。つまり、参加者1人の1位ということ。理由は単純に歌ったもん勝ちな状態で稼いでもなんだかな~と思うので。

だから、レパートリーから考えると本当なら同一曲除くと多分2000曲くらいは歌えるのです。
しかし、2000曲歌うのは毎日4時間以上歌わないと厳しいので、そこから数百曲くらいになるかな。

だから、いかに効率良く歌うかなんです。
というのも、今日みたいに絶望ビリーが今月初挑戦で92.241点まで行けば抜かされる可能性は低いから、様子見で行くことができる。しかし、実際はそんなことはありません。なので、確実にいけると思うのを先に行くとその分歌うことができる。けど、しくじるとそれだけで20分は取られるから、出来るだけ1回につき同じ曲歌っても3回までと区切った方がいいかな

けど、今日の状態から思うけど、多分トータルの時間だとコート・ダジュールが多いから同じ曲を何度もと言うのは少ない可能性は高い。あとはほかの場所でどの様に進めるかなんだよね~

 

terumoko.hatenablog.com

 

今日の結果など

絶望ビリーが3ヶ月ぶりの92点台
1000のバイオリン 自己新記録更新(99点まで残り0.148)
Successful Mission 自己新記録更新

まあ、調子は悪くはないというのは分かりましたw