http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています

7月の状況 その2(7/3時点)

 GPの点数はそのまま
1位の数 62曲(昨日比 +13曲)

 

今日は調子は良いと言うより、マイクの調整がしっかりと上手い事いった感じです。
というのも、昨日久々に近くのまねきねこ*1に行って、正直ズタボロどころの騒ぎではありません。

いつもが95ある曲が91以下がほとんどで、マイクのつまみとかもイジっても抑揚がまったく上がらないから、マイクの受信機眺めていたら底にボールペンなどじゃないと難しい2つの切り替えスイッチがあったのです。

スマホで撮るの忘れましたが、マイクとラインがマイク側だとマイクの音量が抑えられるのです。ライン側だとそこまで制限はされないでいいかな。つまり、抑揚が極端に低いと感じた場合はライン側に切り替えるのもありかと。

しかし、注意してほしいのは、ラインにすると一気に音量上がることがありますのでマイクのつまみはハウリングしない程度まで落とせば普通に歌えるかと。

今日、底も確認してハウリングしない程度にしたら、一気に新記録もある程度出たが、加賀岬初の97点台突破!

本当に1位なるかは9割は運なんだよねwww
けど、ある程度細かい所までのマイクの設定の仕方が分かったから、ほかの店でもやってみようかな。

 

そして

これ、うたスキ動画あげますwww
179秒でどこまで出来るかをwwww

*1:いつもは街の中まで車で行っています