http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています
なお、別で旅行ブログ立ち上げましたこちらからいけます 

JOYSOUND MAX仕様変更について

うちが確認して分かったけど、音程判定のズレの修正が全てに引っかかってきていると思います。

どういうことかというと、音程判定の箇所がずれると、そこの音程はNGとなる。そのズレをジャストにした結果、OKとなる。

その結果どうなるかというと、
ロングトーンの判定が厳しくなる
・安定感が判定厳しくはならないが音程判定がずれて多少増減がある。
・テクニックは厳しくなった
・抑揚は通常営業www

つまり、音程が全てになるのかな
ロングトーンが厳しいのは仕方がないけど、今後は修正の可能性もあるのかな

 

それを考慮すると、点数の増減が大きくなる傾向は出るのも納得
響縁が96台まで乗るわけなのか。