http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています

今日のヒトカラで

あのね、響縁これで6回目の更新ですがw

ポンタは関係ありませんwww

今日の推移は
85.8→90.541→91.540→93.637→94.741→94.548→95.992→96.108→ ポンタ  96.908

先月から2.01点更新

 

まあ、今日はそれだけではなく

シャボン 96.708点 首位奪回!(2.684点更新)
HIGHSCOOL OF THE DEAD 97.014点(ついにf1の記録超えちゃいましたw)

と、何曲かは記録更新。

それで、きょうのヒトカラの目的は記録更新することでは無く、マイクの設定について調べようと思ったのです。

本体の裏のつまみは最大は変わらないのですが、表を3時の方向に合わせ、底の設定をミュート標準、マイク入力で行ったらこの成績になりました。

多分だけど、ライン入力だと自分の声がノイズが酷くて、分かりづらいから点数が伸びにくいのかなとかってに解釈。けど、考えて見ると抑揚が極めて低いと感じるならライン入力でもいいけど、下手に触らない方がいいのかも