http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています
なお、別で旅行ブログ立ち上げましたこちらからいけます 

JOYSOUND MAX2 導入されたので

f:id:terumoko:20170713204212j:plain

今日はちょっとゴリ押しでヒトカラしてきました
いつものお店ですが、過去にMAX登場のときは

自分「MAXで」
店員「あ、一人ではお断りしています」

というやり取りだったけど*1、今日は

自分「MAXで」
店員「今、MAX2の方空いていますがどうします?」
自分「じゃあ、そっちで」

てなわけで、MAX2のお部屋で歌ってきました。というか、3部屋は確認できた。
というか、この画像の部屋は実は以前はf1の部屋でした。

それでMAX2の感想はというと、デザインはこっちの方が好きかな。
キョクナビJOYPADは以前のものと比べるとタッチしやすい。というか、個人差かもしれないけど、MAXのときは反応しないことも結構ありましたが、こっちはそうでもなかった。
そして、メインのハイレゾカラオケですが、確かに歌いやすい感じはありました。それと、分析採点やって思ったが、音程の判定がジャストで違和感ない感じかな。
採点は大体通常営業かな。多分ハイレゾになったからといっても大きく採点に影響はないみたいです。

 

*1:ただ、大量導入のときから普通に選べるようになりました