http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています
なお、別で旅行ブログ立ち上げましたこちらからいけます 

うーん結局こういうことなのかな

今日やったことをありのまま語ります。

 

今日状況が変わったので定時で上がっていつものお店へ。
最初HIGHSCHOOL OF THE DEADを歌いましたが、普通に歌うのと口ずさむ程度歌うのと2回しましたが、声が小さい方が点数が出ました。

それはどういうことか。
芯があれば小さい声でも大丈夫というのは知っていましたが、うちの場合声が大きいとドの音で歌っているつもりがシ・レと判定されるみたいです。つまり、音がぼやけちゃうのです。それを対策するなら、マイクの音量を大幅に下げるか小さい声で歌えばいいんじゃないかなと思いました。

それを実行に移した結果何曲かは更新できたかな

ただ、マイクのつまみを下げることはしなかったので次はそれをやってみてかな