http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています

完全にf1から撤退します。

昨日の記事と一緒に近いけど、まだ何曲か検証しないといけない曲があったのでやってきました

【6月までと今月の記録の比較】

華鳥風月 f1 95.5~96.1 MAX 93~94.5 → MAX 96.078
HIGHSCHOOL OF THE DEAD f1 96~97 MAX 94.5~95.5 → MAX 98.22
ピロートーク f1 96~97 MAX 95~96 → MAX 98.479
翼をください(めぐさんの方) f1 97~98.3 MAX 94~95 → MAX 95.518
加賀岬(スタンダード) f1 94~95.3 MAX 92~95 → MAX 96.414
「F」 f1 93~94 MAX 89~92 → MAX 93.215

てなわけで、f1が出ないとはいわない。けど、f1撤退の理由がわかる気がするし、うちも上記の記録見たらわかった。

まあ、まだ多少でも勝機があるならf1もいいとは思うけど、1回歌ったとき厳しい感じがして、さらに練習すれば上がる可能性もない訳ではないけどMAXと同じくらいならMAXで統一した方がいいかなと