http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています
なお、別で旅行ブログ立ち上げましたこちらからいけます 

選曲について

今日は選曲について

自分は選曲は時間によって違うんです。
大体2時間以下、2時間半、2件パターンで違って

2時間以下→完全に曲目絞って狙いに行くことが多い
2時間半ほど→いろいろと曲目をこなし、それなりの点数を狙いに行く
2件パターン→前半は声鳴らしてから、声を作っていく。なので普段歌わない曲もある程度歌う

これだけだとわかりづらいので補足すると、2時間以下だと20曲もいかなないこともあるので、練習のための分析は基本できないからその月の記録もしくは先月の記録をメインかな

2時間半だと月初めとかは分析を何度もやったりして状態を見た上で歌う。ただ、月末に近づくにつれて曲目は1位いっていない曲やいつも歌う曲が多い

2件パターンは全部で60曲ほど消化するのでしっかりと歌いたいのでいつも歌う曲を何度もう歌い、新しい曲も積極的に入れる

大体こんな感じです。まあ、記録を狙うか1位の数を狙うかで曲目が大きく変わることもありますが、いつもはこんな感じかと