http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています
なお、別で旅行ブログ立ち上げましたこちらからいけます 

おとといの記事について

前言撤回。

というか、よくよく考えると休む理由は無いんじゃない?と気づいた

 

なので来月以降も通常通り歌います。けど、分析多目というのは変わらない。
とにかくまずは歌い方を確立させたい。

 

今の状態でいろいろ思ったが、歌い方が迷い出ている感じはあるかな。
というのも前の仕様のときよりも点数のブレが大きくなっている感じがするのです。
今までは1~2点くらいだったけど、今最大で3点くらい違うような気がするんだよね。
実は原因は解っているんです。出だしの声が安定していないからブレが大きいと。
対処するにはこれというのは実は無い。というか、ホントそこは分析で繰り返し練習して身につけることが大事かな。

 

つまり、練習必要と思った曲は分析で練習。大丈夫と思うのはそのまま全国採点GPで歌おうかな。
それで、GPの曲数が極端に下がるかも知れませんが、分析が増えていると思っていただいてもいいかな