http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています
なお、別で旅行ブログ立ち上げましたこちらからいけます 

ガチになりすぎて忘れていたもの

 今月の最終結果も割愛させていただきます。

 

というのも、2年前の仕様変更で止めて行った人達の気持ちが少しわかった気がする。

 

まあ、あの時は仕様変更の上に、点数がかなりおかしい状態だった。自分もその前までは98点取れていたのが82点まで下がったときはさすがに発狂しましたが

うちの今の状況は点数は獲れてはいる。さらに99点の曲も5曲ほど出ている。
しかし、ここ数週間やめようと思った理由は、状況が変わりすぎたこと。

 

あと、やっぱり順位や点数を気にしすぎて、楽しめなくなったのが大きいかな。
本当のガチ勢になってしまって、歌うことを楽しめないのかなと思った。
さらに、熱くなりすぎて某カラオケの割引券が20枚以上あるというwww
今日歌っていて思ったけど、考えすぎて歌うよりか普通に歌いたい曲歌ったほうがいいんじゃないと思った。

 

だから今後はヒトカラでは一応採点は普通にするし全国採点GPもするけど、
基本歌いたい曲メインでいこうかな。あと、これを機に行く回数を半分以下に減らすかな。

 

それと今後も採点状況やどうやったら点数獲れるかなどの考察は書きますが、ちょい更新ペースが落ちると思います