http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています
なお、別で旅行ブログ立ち上げましたこちらからいけます 

理由分かったわ。

今日、いつも平日と日曜早朝はコートダジュール野々市矢作店で歌うのですが、今日は金沢片町店で歌ってきました。
実はいつものMAX2の部屋は4人程度で一杯なんですが、金沢片町店は6~8人程度入る部屋なんです。それで、いつもと同じ姿勢で歌ったら急上昇した理由がわかりました。

実はここ最近部屋の対角上の真ん中狙って前かがみになって歌ってましたが、多分姿勢が常におなかに意識いって腹式呼吸がある程度できている。

それに前かがみになっていると芯のある声が太くなって安定感増した感じなのかと

 

んで今日は

これ、90点で1位ラインなのにいつも以上におかしい。というか、短い上に細かい動きだからかなり難しい


【東方MV】チルノのパーフェクトさんすう教室【IOSYS】

ちなみに今年⑨周年です。なので


【東方MV】チルノのパーフェクトさんすう教室 ⑨周年バージョン

これもあります。(カラオケには入っていません)

それと大幅更新もそれなりにあった感じです。
今日は自己ベスト更新が12曲で、うち別次元に入ったのが明らかに2曲ですw