http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています
なお、別で旅行ブログ立ち上げましたこちらからいけます 

ツイッターの回答について

f:id:terumoko:20190525080422j:plain

まず、気になるかどうかについてですが、今は腹立たしい気持ちはないです。
けど、実は3年くらい前まではちょっと思っていたところはあります。

と言うのも全国採点GPスタートしてから最初はそこまで突出しているわけではなく、平凡に多少色ついた程度の点数だったのです。しかし、GPに変わった途端ONLINE時代のプレイヤーがどんどん辞めていった。その理由が、点数が極端に下がったから。

それを見てしまったときに、また一からやり直そうとか考えないのかと思いました。それでそういう気持ちになったのはありました。だから、どっちかと言うとその当時それを理由にして辞めて行く参加者に対してのことです。

さらに、今はそう思わない理由もあって、どっちかと言うと引っ張っていかなきゃと言う方が大きく、点数で手本を見せる必要あるのかなと思っているのです。というのも、薄々目標にされているという事を意識しちゃう部分あるのです。なので、他の人の点数をあまり意識していません。(つまり、1位取れればいいではなく常に点数を意識している)

 

さらにこの記事の事かな

terumoko.hatenablog.com

 これの真意は2つ意味あって1つはその当時そこまで行けると思う人がいて、意識付けるため。もう一つは今のままだと数年先まで連勝すると思った。まあ、それはそれでいいけど自分もこれ以上伸びないと限界感じ、このままの点数の連勝はダメだなと。だから、90点台もそれなりに出る人が出てきたからバトンタッチしてもいいと思いました。

 

 

まとめると
昔はONLINEからの人が辞める理由で点数が出ないといった人に対し腹立たしい事はあったが、今の人たちに対してはそういう気持ちは全く無い。てか、楽しんでいる感じもあるのはいいことだし。さらに、自分が手本にならなきゃと言う気持ちが強く他の人の点数をあまり意識していない

「F」に関しては上記の通り。