http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています
なお、別で旅行ブログ立ち上げましたこちらからいけます 

スコアタ引退

今月いっぱいでスコアタを引退します。

というか、今後も研究のためにガチで採点もする事ありますが、基本採点よりもYouTube企画よりの採点に趣向変えます。

 

まず、スコアタ引退の理由ですが、一番は金銭面なのです。
ガチでやろうとすると実は毎月20回くらいカラオケに行って、平均で1回1100円ほど使っているんです。それだけで2万から多いときだと3万超えた事もあります。それだけ、労力と時間、お金も使うのです。さらに一時期はダブルヘッダーやっていて、朝7時にまねきねこで歌ったあと12時からコートダジュールということもありました。最高だとトリプルヘッダーですがw

あと、労力使うと書きましたがやっぱり歌うほど点数出るようになるかというとそうではない。なので、本当に点数上がる保障無いから常に考えながら歌う。だからどっちかと言うと精神面と脳に相当来ていました。喉は何十曲も歌えるように抑えていますが

それと、ガチ勢あるあるだけど、とにかく毎日まではいかないが定期的にランキングチェックしちゃうのです。だから抜かされたら抜き返すが日常化しちゃってて、そういう環境も嫌になってきたなと。

 

今後のカラオケに関してはと言うと、ランキング参戦はしないとなると嘘ですが、ネタ中心にやって行くかたちになるのかと思います。

というのも、YouTubeになりそうなネタが結構思いついていて、(例えば「Cry for Eternity」の間奏中(伝説の間奏時間2分59秒)に何かをするというネタや歌い方に関する事など)それをやってみようと思います。

なお、YouTube開始は8月からとさせてください。収録は6月の下旬から順次行います