http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています
なお、別で旅行ブログ立ち上げましたこちらからいけます 

スコアタ引退(追記)

 

terumoko.hatenablog.com

 前回の記事はこんな感じ

 

まあ、ここ最近向上心が本当になくなった感じがして、出る曲は出る状態になっているし、練習してとかそういう点数の出方している雰囲気ではないんです。

 

と言うのも、「夢/THE BLUE HAERTS」であったのが歌えるかどうか確かめただけで98点(慣らし程度)。そして数回歌っただけで99点超えて。知っているから歌えるはよくありますが、こういう状況になるとこれ以上の練習する意味がないのです。
それと今後どういう風に採点進めていこうか考えたときに全くプランが浮かばなかったのです。浮かばない理由は歌いたい曲がそこまでないというのと、ライバルが減ったと言う所。

 

あと、向上心がなくなった理由でさっき書いた事でライバルというのが常に大きいのです。常にライバルがいたから成長できた部分があって、今はと言うと新たなと言う点はあっても、以前からと言う人がかなり減って今年から目標の場も失ったせいか適当さ加減も出てきたのかな。

だからこれ以上追い続けても無意味なのかなと思ったのです。