http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています
なお、別で旅行ブログ立ち上げましたこちらからいけます 

MAX GOについて

先月、いつものお店(コート・ダジュール野々市矢作店)がリニューアルされ、いつもの部屋がMAXからMAX GOに変わりました。

使ってみての感想を言うと、MAX2よりも採点視野をひろくなった感じですがMAX2の延長線でもあるので採点はMAXとMAX2の中間といった感じ。

ただ、マイクのあのつまみが内部に搭載されお店の方を呼ばないといけないことになったので、それに頼った分はマイナスになったと思います。

 

あと、途中経過の間隔が若干大きくなっていて、100点カンスト部分の途中経過部分がなくなったり、一部ではカンストの点数変わってました。
過去に、HANABI-la大回転での100点について取り上げてましたが

これがMAX GOでは98.5からすぐに100点ではなく99.5が出ました。そして、ほかでも点数の動きが変わってました。

 

実際に使って前とどれくらい点数変わったかというと、曲によっては大きく下がったのもありましたが、ほとんど変わらなかったかと思います。

 

そして、いつもの部屋でプロジェクター導入されたのですが、外から点数丸見えですwww

とりあえず、9月まではGOでGP参加してみます

 

※全国採点GPと自分の軌跡はMAX GOの調査終わり次第再度公開します