http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています
なお、別で旅行ブログ立ち上げましたこちらからいけます 

複数のカラオケ店の付き合い方

結構ランカークラスの人っていろんなお店使っていることあるんだよね~
うちも今はメインが3箇所かな。

と言うのも、例えば料金浮かす為に朝うた利用したり、マイマイクが使えるお店だったり。あと同一機種が大量に置かれているなど、歌いたいときに歌えると言う形にしているという感じかなと解釈しています。

 

んで、うちの場合はコートダジュール2件とまねきねこ1件がメインで他に別のまねきねこ2件、ラウンドワン、快活2件をたまに行っています。

うちの利用方法は、土曜の場合はこんな感じ

6:10 出発
6:30 片町到着
6:40 コートダジュール(1軒目)
9:00 終了(本当は9:40までOKだけど、ここは短めに)
9:10 まねきねこ(2軒目)
12:00 終了

正直ハードではありますが、ダジュールのルールで満室3時間とヒトカラ3時間までというルールがあって、まねきねこも同様に近いルールがあるのです。それで一気に歌うときはこういう感じのスケジュールになるのです。

それで、基本的に土曜は片町のダジュールとまねきねこメインで、他は家の近くのダジュールで歌うことが多いです。
んで、残り5箇所は本当のサブで、歌い足りない場合や点数稼ぐ場合はいろんなとこ行きます。

ここまでは基本形でつまりこの3件以外はほとんど行かない感じでしたが、いつもの快活CLUBに最新機種がJOYとDAMと同時に入ったみたいなので、今後そこもメインになる感じです。それと金沢田上のダジュールもサブで考えようかと。

そうなると今後は
メイン:コートダジュール野々市矢作・金沢片町)、まねきねこ(金沢香林坊)、快活CLUB(金沢久安)
サブ:まねきねこ野々市・金沢諸江)、快活CLUB(小松)、コートダジュール(金沢田上)、飛行船(工大前)

多分全部で10箇所抑えることになるかな。でも、こうなると多すぎかなw
絞っても良いけど、理由がちゃんとあるんです。
まねきねこ2箇所と快活小松は用事の帰り道で歌いたいときにすぐに歌うこと前提で抑えている。コートダジュールと飛行船は2軒目にとっては行ける距離であって、金沢田上のダジュールは朝8時からと言うことで、土曜朝から行く場合は快活→ダジュール(金沢田上)というルートができるのです。そして、金沢田上だとひょっとしたら朝一だとフリータイムで4時間いること出来ると思うのです。んで、飛行船はサブの中のサブで11時オープンで快活のあとに行っても開いていない可能性もあるからちょい難しいけどサブかな

 

うちの場合は以上のとおり。
というか、追い出しの可能性があるとなると最低3箇所抑えないと一気に歌いこむことが出来ないのです。

 

以下は今日金沢久安の快活について

快活に最新機種が6部屋中5部屋に入ったらしいので行ってきました。
赤のスタジアムが3部屋とMAX2が2部屋
んで、うちは基本DAMは歌わないのでMAX2の部屋で。

感想ですが、やっぱり裏のつまみさえ何とかなればダジュールと変わりはないが、若干こっちの方が音が聞き取りやすい

まあ、歌いやすかったからここも今後兼ねて見ようかな