http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています
なお、別で旅行ブログ立ち上げましたこちらからいけます 

今後この3本が基本軸かな

今までは
まねきねこ金沢香林坊
コートダジュール金沢片町店
コートダジュール野々市矢作店
をメインでやってましたが、今後は片町はよっぽどの事ない限りは歌わない方向にしました。

と言うのも、いくつか要因があって
・片町は基本駐車場無いからコインパーキングの料金かかる(1時間100円)
・ダジュール→まねきのルートだったが、ダジュールで出しすぎてまねきで沈むことがあった
・そして、まねきを最初だと30分ほど待たないといけない
ということですが、それよりも大きかったのは快活CLUBにMAX2導入だった。
快活CLUBに導入となると朝のパターンが大きく変わる感じなんです。

6:20 快活CLUB入店・ヒトカラスタート
8:00 1店舗目終了
8:10 移動
8:40 コートダジュール金沢田上店 入店

こういう感じになるのです。
どういうことか説明すると、1店舗目は声慣らす程度なので1時間程度でもいい。そして、2店舗目はおおよそこの時間からフリータイムできるのでたくさん歌えるのです。
なお、2店舗で700~1000円+1334円で2034~2334円くらい。

けど、ちょっと待って。高いよね(^^;

と言うのも、片町だとダジュールはモーニングで961円、まねきは朝うたで3時間510円。駐車料金600円合わせても2071円で済む。

・・・場合によっては300円ほど高いか。

けど、田上の場合はフリータイムなので、運がよければ5時間くらい歌えるのです。それ考えると田上の方が安いと考える。(というか、片町のダジュールだと3時間に制限されるし、料金も高い)

 

と言うことで今後はこういう感じになるのかな
・平日(いけるとき)はコートダジュール野々市矢作店
・休日は快活→ダジュール田上、もしくは矢作3時間のどちらか
のパターンになるかと思います。