http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています
なお、別で旅行ブログ立ち上げましたこちらからいけます 

今月も999点は行きました

 正直、7月にMAX2出てから毎月細かい採点方法かわっている気がしてね。

 

と言うのも安定して毎月似た記録出すのが難しくなってきている感じがするのです。
その理由の一つにサウダージの100点。

100点出たことは嬉しいし3連勝確定もいいのですが、実はこの曲は100点出なかったときは97台も結構あったりする。

けど、それはどの曲もそうだけど、毎回同じくらいが出にくいどころか安定しなくなってきていると思うのです。

 

一番分かりやすいのでいうと豚乙女さんの響縁が出だしの差が激しい。
最初はいいときで90点台。しかし低いときは65点スタートもあった。それで最終的には93~98.5の間になるのです。

 

それがあってかどうすれば安定した成績残せるかが全くわからない状態のまま歌っているのです。
だから、ムダに歌うことも多いかと。

 

それで、今年の目標と言うか決め事でカラオケの頻度を落とし質をもっと上げることにしたのです。つまり、何もないのにカラオケ行くと言う趣旨の発言しましたが、それはGPに対しての不安とかが多くていい感じに歌いこなしていない感じがするのです。
そして〆の曲もあって、今月は加賀岬。つまり、毎月ある程度決めて歌うことを心掛けています。

 

今月の記録は加賀岬が

98点超えました。まあ、正直この曲は大分安定して97台は10回のうち10近くまで取れている感じ。

他もそれなりには取れているかと思いますが、やっぱり安定性がね・・・(^^;