http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています
なお、別で旅行ブログ立ち上げましたこちらからいけます 

MAX2の評価は?

今日の話はツイッターでMAX2での採点が甘くなった話です。

 

実は、8月の途中からMAXとMAX2も絡めて検証してました。

 

感じた結果>

MAX GO

記事どおり。 

terumoko.hatenablog.com

 まあ、裏のつまみがない分普通に調整できないのでその分の点数が出ないことはあります。しかし、実際MAX2とMAXとの差はないのではないかと感じます。

あと、採点間隔が広くなった分、頭での考え方歌い方が多少混乱しました

MAX2

甘くなったとまでは言い切れない。
というのも、土曜日に1000点達成し、100点も量産しちゃったのですが、
これね、判断難しいところ。

実際、Get Wildとかは下がった感じ出し、未来形アイドルも1点以上下がったのです。
シンデレラ(灰の中から。)もMAX GOで100点取りました。

なので、点数が高くなったとは一概には言えない。けど、機種によって出るキーが違うのでその分で変わる可能性はでかいと思います

MAX

MAXは前よりかは出なくなりました。
しかし、うちの考えだとコートダジュールが改装して部屋が変わったので6月以降との変化はわかりません。なので、本当に悪くなったかは重ねないと判断が難しいです。

 

 

と言うことで、MAX2は点数出やすくなったかは判断は難しいところ。
しかし、MAX GOとMAXとはそこまで差が感じないというわけでもない。
なので、結局のところ機種によって出やすい曲とでにくい曲があると言うことだと思います。それと、ハイレゾと通常とは感覚は違い、点数も結構変わった感じは見受けられたかと思いました