http://com.nicovideo.jp/community/co1495560 の番外編
ここでは特にヒトカラ絡みやカラオケに関して書いています。
ほかの事はツイッター(@sarajevo_cm30)に書いています
なお、別で旅行ブログ立ち上げましたこちらからいけます 

まあ、このことについてはこの回で終わりにします。

まあ、また100点の話ですが、

とある方からメッセージ届いたので、返信絡みで書きます。

 

まず、最初に名前は伏せておきます。それは相手方に許可取っていないし、万が一攻撃の対象にされるのもアレなので、だれと聞かれてもその人の名前は言いません。

 

最初に今、100点についてどう思っているかというと、過去に書いた通りで取れればラッキー程度と思っています。それにほかの人が100点取ってもなんとも言わないようにしています。それは自由だから。

ただ、たまたま見たその人のツイッターでどういう表現の仕方をしていたのかは覚えていませんが、攻撃していた感がしたのです。どういう内容かは言わないが、自分もその攻撃対象にされている感も実はあったのです。それで、確かに「100点以外はクズ」といった発言は僕も嫌いです。そこはね。ただ、メッセージ見たとき攻撃対象の範囲が広すぎてるようにも思えました。

僕が見た印象は、本当に歌が上手い人が100点連発している人もマイマイクやイコライザーなどに頼って100点取っている人と同じ攻撃対象にしていると思いました。それは違うぞと。そこに書いてあった人の中に一部違うのでは?と思う人の名前も書いたあったからね。

 

とりま、一連の発言の内容に関しては理解できる部分もありますが、やっぱり攻撃したらダメかな。あと、僕はねそのメッセージいただいた人は上手いと認めているし毎回競いたい相手でもあるのです。なので、その人に対しては批判はしません。

 

あと、1年半前に書いたけど、ランカークラスは認めるが100点取ることも一芸だと言われたことありまして、もう一度言いますが僕はこれを一芸だとは思っていません。ただ、実際にテレ朝からオファーがかかったことは認めます。僕は僕なりのやり方でカラオケを楽しみたいし、人それぞれだと思うんですね。

 

 

追伸>

結構自分がライバルだと思っている人に対しては一喜一憂しているんです。今日も響縁で歌っている最中に「え~~~!!!」って声を上げました。